最近何度か教会に通ってきているRさんが、「洗礼を受けたい」と決心されました。
礼拝後に牧師と一緒に祈っているのを、私は近くで会計の奉仕をしながら聞いていたのですが、Rさんは「神様、今まであなたに背を向けてばかりいてごめんなさい」と、泣きながら祈っていました。
私もこのあいだ、日の暮れる頃、家の近くの並木道のベンチに腰を下ろして祈った時、過去に自分が犯した様々な罪が思い出されて、涙を流しながら「ごめんなさい」と祈りました。そして、こんな私でも愛してくださっているイエスさまのことを思いました。
そうして、神様に心のうちを明かして祈ると、本当にそのあと心が軽くなり、穏やかな平安に満たされるのがわかります。
今日、Rさんもそれを体験されたのだなあ、と思い、とてもうれしくなりました。
涙
コメントをどうぞ