姉と、映画を見に行ってきました!
現在公開中のミュージカル映画「レ・ミゼラブル」です。
年末に姉は一人ですでに一回見に行っていて、すごく良かった!というので、今日一緒に見に行きました。
正直言って、ヴィクトル・ユーゴー原作のこの話を最後までしっかり読んだことがなかったのです。かなりの長編ですし、話の全体は暗いので、なかなか読破できなかったのです。
しか~し!これは絶対におすすめですっ!みなさん、ぜひ見てください!
映画は、映像も臨場感ばつぐんで、音楽も素晴らしく、3時間の上映が短く感じたほどでした!俳優さんたちもそれぞれとても素敵でした。普通ミュージカル映画は、俳優と歌手が違う人がやったりする場合も多いですが、これは本人が実際にその場で歌っていて、それも珍しいことだそうです。
何より、歌の歌詞がよい!最後に主人公・ジャン・バルジャンが召されるときに歌う歌が感動的でした。神様のもとに行くことが、人にとって本当に一番の喜びであることがわかります。
姉はすでに一回見ているので、もう最初のあたりから号泣(?)していました。
私も、最後のほうは号泣ですっ!!
終わった後も興奮冷めやらず、これをコアシューレでやったらどういう配役になるか!?という妄想(笑)までふくらみました。
新年から良いものを見て、元気と勇気と感動と、悔い改める心をいただきました。